被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 教育支援への第一歩 | main | 夏休み直前!物資集めます! >>
# 7月27日(水)のMTG

遅くなりましたが、大まかな報告をします。

■ 名称について

今から話し合いましょう!でアイデアはなかなかでないもの。ベストは、普段の生活でなんとなくアンテナ張って、ふと思いついたときにメモっておくこと。8月2日の物資集めのときに、持ち寄って話しましょう。

■ 物資集め

上に更新しているように、8月2日(火)昼休みに物資集めやることにしました。夏休みに入る前にもう一回やっておこう!ということで。今回は大々的なビラ配りや昼休み中の呼びかけはしません。先生方にお願いして広めてもらうこと、ポスター掲示、メンバーの個人ネットワークによる呼びかけをメインとします。だから、みんながんばって声かけしてください♪

■ 飲み会

8月11日になりそう。できるだけ物資集めや名称きめのときにも顔を出してもらい、その勢いで8月11日を迎えましょう。みんなまだ様子見ってところがあるので、すでにグループが出来てるとかそう思わなくて結構。逆に、この日の飲み会からが本当のスタートです♪説明会以来の方でも、前から興味あったけど今回ほんとうに初めての方も大歓迎。緩やかに「支援したい」と思いを共有していたら、ぜひとも気軽に参加してください。周りにいるそういう方々もお誘い併せの上どうぞ。いまや、飲み会を成功させることが支援の未来を左右する!?支援の一環と思って(?)、参加してね。

あともう少し話をしていますが、メインはこんなところです。まずは、名称を早く決め、物資集めを成功させ、飲み会へ突入しましょう!それからが本当の始まり。繰り返しになりますが、だから大なり小なり支援に関心を持ってくれている方々の多くの人に参加してほしいです。みなさんからのお誘いもよろしく。そして、何よりもそういう方々待ってます!
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:20 | category: 会議あとがき等 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:20 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links