被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 本日の会合:2011年5月12日 | main | my determination(吉武) >>
# 必要なところに支援を!

来週から募金箱を設置したいと思います。普通は学内にある募金箱は、たまったお金を大学に渡して、赤十字にまとめて渡してもらっていたりしますが、僕らは違ったルートで支援しています。僕らが行っているのは、はふんばろう東日本支援プロジェクトで挙げられる必要物資のリストを参考に、今必要としているところに、必要としているものを、必要な分だけ送る、という支援活動です。どうしても郵送費や細かいものの購入などでお金がかかるため、募金を充実させ、それを直接役立てるような形で直接支援するようにしているのです。

もちろん、赤十字が悪いわけではありません。赤十字はこれから義援金として振り分けられるので、まとまったお金としては役立てます。ただ、同時に今この瞬間日々の席圧に困っている方が大勢おり、その方への支援は僕らのような民間でやっていかねばなりません。また、ニュースでは物資が余っているような報道もありますが、それはメジャーな避難所の話。実際には物資が届かないところもかなりあるんです。こういう現状を打破するため、僕らはふんばろうという効率的なシステムを使い、支援し続けるつもりです。

ただ、学内でそういう活動をやろうと思ったら、僕らだけでは無理で、皆さん一人ひとりの助けが必要です。どうか僕らへのご協力、そして被災者の方々への支援を何とぞよろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:04 | category: プロジェクト紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:04 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links