被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 2013年を終えようとしている今、あらためて・・・・ | main | 本日の会合:2014年6月11日 >>
# 「あくしゅ」第二幕の予感
長らく更新できずにいました。というのも、この2年ほどはほとんど動けず、何も更新することがなかったということがあります。歯がゆくもあり、情けなくもあります。その間、当事のメンバーは院に進んだ一人を除いて皆卒業してしまいました。もうサークルという形で維持するのは難しいか、とも思いました。

それでも後1年は残してみよう、と思い、メンバーをなんとか6名ほど集め、サークルという形を維持しています。

そんななか、あらたに2名の方が「あくしゅ」に興味があるということで、きてくれました。どちらの方も2年生で、初期メンバーの井上さんのご紹介です。ありがたいし、何よりもお2人の思いややる気に心強く感じました。

来週あたり、集まれる人で集まって、これから復活に向けて、どんな動きが出来るか、ざっくばらんに話をしてみたいと思っています。本学の学生さんで、「何か支援活動をしたいけど、何をどうすればいいのかわからない」という方々、ぜひとも何ができるか一緒に考えましょう。

来週あたりできれば集合かけますので、よろしければご参加ください。

さぁ、どうなっていくか。第二幕を予感しないではいられません。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:14 | category: お知らせ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:14 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/191
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links