被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 「好きだよ」と伝えること | main | 刺し子プロジェクト@福教大・第四弾発注! >>
# 大槌復興刺し子プロジェクト@福教大第4弾
年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。3月には多くが卒業し、この2年間共に活動してきた方々がほとんどいなくなります。それとともにあくしゅの活動自体も縮小されていくかもしれませんが、灯だけは消さないようにがんばっていきたいと思っています。

少しでも一緒に何かしたいと思ってくださる方々がいらしたら、あくしゅに入部してください。かけもちもOKですし、できるときで結構です。

さて、11月に行われた学祭で本学国際共生教育の学生さんらがフェアトレードのカフェをOPENし、その収益金をあくしゅへと全額寄付してくださいました!!!みなさん、どうもありがとう。まだ計算をしていないのですが(すみません)、合計したらあらためてこちらで報告させていただきます。

それと、昨年末に刺し子プロジェクト@FUEの第三弾をし、過去最高の16万6600円の注文をすることができました。さすがに三回目となると、購入する人や額も減るだろうとちょっと心配していましたが、なんとも嬉しい悲鳴です。考えるよりやってしまえ!と、忙しい中やった甲斐がありました。

実は、今年に入って9200円の注文が遅れてありました。あと800円の注文で送料が無料となるので、こちらで足すなりして別途注文しようかと思っていました。すると、先日日曜日、第3弾でかなりの額を注文していただいた先生とセンター試験監督のために集まる部屋でお会いし、「次はされないんですか」と言われたのでこの話をしましたら、なんと新たに36000円の注文をいただきました!!

ということは、これで合計45200円の注文となります。

ならば・・・ついでに・・・

大槌復興刺し子プロジェクト@福教大・第4弾を、この際注文し損ねた方々を中心に、しようと思います!!!!

(←わかりづらいけど拍手ですよ)

期間は短いですが、関係者の方々でご希望の方いらしたら、ぜひご注文お願いします!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:45 | category: お知らせ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:45 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/176
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links