被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 最高額更新しました | main | 思いをのせた支援金 >>
# 刺し子配布!
今日は朝から晩までずっと仕事でしたが、1限の学生指導がキャンセルになったので、授業準備の残りをした後に、大槌復興刺し子プロジェクト@福教大・第三弾でご注文いただいた商品のお届けと振り込みをしました。昨日、近くの先生方に配り、足立さんに事務の方々へ届けてもらい、残りを1名以外は今日お届けすることができました。

前にも書きましたが、最近多忙を極めなかなか活動できていなかったもやもや感がいやで、考えるより動け!とばかりに、無理やり企画したわけです。あとはどうせやらなければいけなくなるので、ことは動くのです。

最終的に、総勢34名の教職員の方々にご協力いただき;

コースター       41枚
ふきん          40枚
ランチョンマット    27枚
シャツ・パーカー等   7枚

計115枚、16万6600円の売り上げとなりました。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました。おかげさまで過去2回を上回る結果となりました。

一度製品がわたると次が鈍るということがありうるのですが、多くの方々がプレゼント用にとご購入いただいたり、新しい商品を買ってもらったりと、思っていた以上のご協力に感激しています。

今日お届けした先生が「ちょっとですみません。給料も下がるし、3人の子供もいて・・・」とおっしゃっていましたが、そういう中でもご支援の手を差し伸べてくださる、こういう思いがとてもありがたいです。

ちょこちょことかけていただく言葉に励まされながら、ここまで続けることができました。また次の活動を考えながら、取り組んでいきたいと思っています。

*写真はTシャツ(ネイビー)、かわいいです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:21 | category: 活動一般 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:21 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/173
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links