被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< トイレットペーパーなどを | main | 西條さんの連続リツイート&今夜のNHKスペシャル再放送 >>
# 岩手県盛岡市にトイレットペーパーを!!
みなさん、こんばんは。先日SAVE IWATEで受け付けていたトイレットぺ―パーについてメールで問合わせ中、と書きましたが、本日(昨日)返信をいただきました。

消耗品なので限度などないそうです。

さらに、最近は特に盛岡に避難されたご家族800世帯を支援されているそうですが、そのうちの150世帯の方々はかなり貧窮されているようで、こうした消耗品の支援は大変な需要があるということでした。

私たちあくしゅでもそういう現実をうけて、少しでも多くのトイレットペーパーが送れるよう工夫してみたいと思います。そして、何らかのきっかけでこのブログを見られた方にもぜひとも参加していただければと思います。リンクは以下の通りです。


震災はまだ続いています。できることからやっていきましょう。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:16 | category: ■必要支援物資リスト! |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:16 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/166
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links