被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ふんばろうチャリティ本販売中@福教大 | main | 今年度の初AKUSHUON! >>
# 予感
6月になりました。今年度に入ってまだ活動できず。かなり焦りを感じていますが、僕自身もなかなか身動き取れないのと体力(体調)が付いてこず、旗振りすることもできません。

そんな中、今日ルーム生のお一人が今年度の学祭での企画の協力を申し出てくれました。学祭と言えば、昨年度は人手不足で自治会に人を出すことができず、正式な参加は諦め、僕の英語を受講してくれていた学生さんが起点となって、募金への協力という形で参加させてもらいました。その際は6万7000円強を集めることができ、こたつプロジェクトを通して18台ほどのこたつを送りました。

今年度はそのルーム生を中心に10名近くの方の協力を得、大々的に正々堂々と学祭で企画として立ち上げ、被災者支援のためのファンドレイジングを実現したいと思います!!!どうもありがとう。

その際、あくしゅが旧メンバーと今回の協力者の二重構造になるのではなく、ともに「あくしゅ」メンバーとして取り組むために、うまく融合していきたいと思っています。ふんばろう東日本支援プロジェクトの規則の中に、自分たちの共通目的が「被災者支援」であり、それ以外のことは目的から反することであることを確認し、皆が被災者のために活動するようにする、というものがあります。僕らもそう。被災者支援のためにともに動いていきましょう!

現在のメンバーの多くは今年度が終わると同時に修了・卒業していきます。これからのあくしゅに繋げるにあたって、何かいい「予感」を感じます。その予感をぜひとも実現させていきたいです。みんなも、よろしく!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:39 | category: 投稿 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:39 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/158
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links