被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 平成24年度のはじまりです! | main | フィリピン交流プロジェクトグループ、準備着々 >>
# サークル紹介参入+フィリピン交流プロジェクト
本学では4日が入学式となりました。それにあわせ、僕は今年から2年間、英語教育講座の主任です。書類等に追われる2年の始まりというのが実際のところ(汗)。入学式・対面式は僕の主任としての初仕事。ということで、本学に入学したときにしめていたネクタイをして臨みました。初心忘るべからずです。

あくしゅも4月19日で1周年。

誰かが動かなければ復興は止まってしまいます。僕ら九州に住んでいると忘れてしまう時間が多々ありますが、被災地は復興へ向けての努力が現実そのものです。そういう僕らの環境だからこそ、できるだけ意識して活動していく必要があります。今年度も1年間がんばっていきましょう!そして、みなさんもご協力お願いたします。

6日はサークル紹介ですね(井上さんがメーリス回してくれてありがとう)。お時間あるメンバーは参加よろしく。活気ある一年生にできるだけ多く入ってほしいと思っています。待ってます!

4月16日はフィリピンの学生との交流会で、そこであくしゅの活動を報告します。田中君が前向きな返事をくれたので、ここはリードしていただきましょう!みなさんも協力よろしく!

先に書いたように、この2年は僕自身も大変になりますが、なんとしても複数の人間がかかわりあっていくことで、一人ではできないことをみんなでやっていければ、と思います。ぜひともよろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:50 | category: お知らせ |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:50 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/144
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links