被災者支援サークルあくしゅ@福岡教育大学

東日本大震災を機に、被災者支援のために福岡教育大学内に
立ち上げた「被災者支援サークルあくしゅ」のブログ。
これまでの活動報告や支援物資の募集などを更新します。
少しずつでよいので、まずはご協力どうぞよろしくお願いします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 刺し子プロジェクト@福教大・第二弾もおかげさまで | main | PCのお礼の電話に気を引き締める >>
# パソコン・掃除機・カイロを送付!
本日、来てくれたいしまつさん、いのうえさん、あだちさん、どうもありがとう。今日は同封するお手紙を書いてもらいました。

その後、送るためのパソコンのチェック。なんと、パスワードがかかっている!しかし、うちのあくしゅメンバーは優秀なハッカーでもあるようで(笑)、ヒントをもとに見事解読しました!しばらく後に提供していただいた方から連絡がありましたが、その前にクリアしちゃいました。

ということで、本日は:

パソコン3台(富士通FM-V LIFEBOOK P50シリーズ;黒・赤・青)、掃除機1台を発送しました。

パソコンについては、本学の学習支援で1年間使ったパソコン3台を提供してもらいました。お話を持ってきてくれたきのした君、どうもありがとう。そして、この英断をサポートまたは決断してくださった方々に感謝します。パソコンは今ニーズが高く、どこに送るか断腸の思いでメンバーが決めてくれました。

ふんばろうHPではさっそく送付予定で反映されています。どのようなところに送られているか、みなさんにもぜひ感じていただきたいので、お送りしたところのリンクを以下にご紹介します。それを読めば、いろんな事情がある中で選ばなくてはならない「辛さ」が分かると思います。この3箇所だけでも胸が痛みます。少しでもさらなる支援の必要性を感じていただければと思います。



また、ここ最近以前気仙沼市に送った方々から次々にお礼のお葉書が届き、その数8枚。お返事といっしょに少数ですがカイロをお付けして送ろうと、カイロを購入し、封筒に同封して送りました。今日はとりあえず2枚。後日あと6枚分のお返事を書き、送ります。

大学では学生たちは春休みに入りました。教員は仕事ですが、その間でも何かできることをみんなで探していきたいと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:21 | category: 物資発送 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:21 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumbarofue.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
■ふんばろう東日本支援プロジェクト
Search this site
Sponsored Links